KYで最低で負け犬人間のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶会2での議題3つについて

<<   作成日時 : 2009/07/10 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ネギまのお茶会2で以下の3つの議題があったらしいです。

1.ネギまの終わり目はどこか?

2.ネギ君はどこまで強くなっていいのか?

3.パクティオーは多いほうが良いか?

それで和泉彼方さんというお方のブログでこの3つの議題についての意見を募集しているとのことで早速書いてみました。和泉彼方さんのブログのリンクを貼りましたので、詳しいことはそちらのほうで。

http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51241783.html

まず1ですが、やっぱり明日菜はタカミチと、ネギ君はいいんちょとラブラブでハッピーエンドを迎えて欲しいのはもちろんですが、その前にやらなきゃいけないのが「卒業」でしょうかね。ただクラス全員の卒業は長い道のりになるのではないかと。まあ魔法世界編程の長さではないと思うのですが・・・超は麻帆良祭で未来の世界に帰っちゃったし、エヴァンジェリンも呪いによって卒業してもまたやりなおしになってしまうし。こういった課題をどう解決するかですよね。まあその後はさっきも言ったような結末にしてほしいです。決していいんちょとネギ君以外のキャラやタカミチとしずなのラブラブにしないでほしいですね。もうメインヒロインと主人公がラブラブハッピーエンドは時代遅れだから本当にやめてください!!!お願いします!!!!!!

2つめはネギ君についてですが、逆に弱くなって欲しいです。自分としてはネギ君はやっぱ萌え(癒し系)キャラなので、これ以上戦って欲しくないし、ネギ君らしくないと思います。特に7巻のエヴァンジェリンの弟子入りテストのは本当に痛々しかったです(大泣き)それ以来茶々丸が嫌いになってしまいました。(茶々丸ファンの皆さんごめんなさい)自分の中では2年の3学期期末試験でネギ君がバカレンジャー達に疲労回復魔法を使った瞬間(原作2巻参照)がネギ君らしいと思います。

3つめのパクティオーですが多いほうが良いと思います。つうか全員やれ。そのほうが平等だし、アニメでも第1期、第2期でも全員パクティオーしてましたので、原作でやらないのはおかしいと思います。とくに明日菜はタカミチといいんちょもネギ君と絶対パクティオーしてほしいです。間違ってもタカミチはしずなとかいいんちょと小太郎等のネギ君以外のキャラとのパクティオーは絶対やめてください!!赤松先生!そして講談社さん!本当にお願いします!!

まあこんな感じでしょうか。この3つの意見本当に通ってほしいです(大泣き)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 お邪魔します〜、タカミチと明日菜の仮契約は想定外だったので、意表を突かれました。
 どちらもマスターになり得そうですが、タカミチがマスターで宜しいんでしょうか?

 それから何故かリンクの和泉さんのブログのリンクに私は行けませんでした・・いえ、私だけかもしれませんが・・どうもお邪魔しました。
100siki
2009/07/10 06:18
>100sikiさん
こちらでは初めましてですね。
仮契約は・・・確かにタカミチがマスターだと考えそうですが意外と明日菜になるかも。
あと和泉さんのリンクの件ですが・・・すいません。こちらのミスで行けなくなってしまってもうしわけないです。先ほど修正及び本文の方にもリンクを貼りました。
タケちゃん
2009/07/10 11:58
 検索で辿り着いて書いて来ました・・・ただし、その後また見に行こうとすると検索(「100siki」を検索に使うと)でこちらが先に出るのでこちらのリンクを利用しております。

・・丁寧な対応有難うございます。

 私としては卒業式にエヴァの呪いをネギ(3A全員の力を併せて)が解いてあげて卒業・・・さよどうしよう?・・・が頭にあるのでした。

 因みに、初期のネギを振り返ると懐かしくなりますが、私は8巻の幼時ネギが滅多やたら可愛い(男性だが・・別にショタでは無い、幼時アーニャも可愛い)のでお気に入りです。
 幼時ネギ&アーニャがリスの尻尾を付けたら最高だろうなあ・・とか思ったりします。

・・・ところが、今の姿と並べると複雑ですが、トサカとその友人+二人の幼時の姿が上のネギアニャに準ずる位可愛いので思わずマガジンから半分ページをA3に拡大コピーしてしまいました。
 赤松先生の子供って、無闇に可愛い可愛い感じに書いてる訳でも無いのに、結構可愛いんですよねw。
100siki
2009/07/11 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶会2での議題3つについて KYで最低で負け犬人間のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる