KYで最低で負け犬人間のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!・・・また新たな不満要素が・・・。

<<   作成日時 : 2010/06/23 05:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、なにやら前回(291時間目)にてな◯はネタがでてきたような感じでしたが、そのせいでまた新たな不安要素のでてくる可能性が・・・それはネギ君がフェイト達と友達になって小太郎みたいに麻帆良に来ていいんちょとフェイトがくっつくという危険性が出てきたという事です。neoの時もいいんちょがネギ君と間違えて小太郎にキスしたときは本当にショックでした。自分としてはあまりにも不愉快だったので藤真先生のBBSに抗議のコメントを入れましたよ・・・。アス×ネギ派の皆さんもあのシーンをみて「ざまあみろ」とさぞ思ったでしょうね。皆さんがそう思ってなくても最終回を見てのとおり、結果的にタカミチ×明日菜&いいんちょ×ネギ君を否定された事に変わりはなかったですからね。
  網創漠蓄さんみたいにタカミチ×明日菜&いいんちょ×ネギ君をプッシュしてくれる人もいました。ネギまファン全員がそう思ってくれたら良かったのですが、結局ごくわずかであくまでもその人達の考察にすぎなかったという事。現実はまったく違い、アス×ネギツーショットシーンは未だに多く偽者を使ってでもこの二人のイチャイチャ&ツーショットシーンを入れるという赤松先生の思惑が丸見えのように思います。いくつか見てみると、刹那や朝倉、美空等やこないだはハルナも明日菜にネギ君の事をそそのかしたりしてるし、木乃香には古傷をえぐるような事までいわれる始末・・・(原作20巻参照)今頃はどうやって本物の明日菜とネギ君をくっつけようかと考えてるところでしょう。1月13日の日記でも「主人公を10歳の少年にすることで回避している」という発言もneoやグッズ、ネギパの最終巻の表紙等のイラストを見ても分かるように嘘を言っているとしか思えません。
  前にカートゥンワールドの0時さんに「赤松先生を責めず、これも一つの終わり方だと受け止めてください。」と言われましたが、こういうメインヒロインと主人公がくっつくといった時代遅れな終わり方はネギまだけじゃなく、昔から何度もやってきた事ですよ?これ以上同じフラグをたて続けると「そういうベタな展開はもう飽きたよ。」と思う人間も多いはずです。10代のネギまファンはどうなんでしょうか・・・。こういうメインヒロインと主人公がくっつくという時代遅れな展開に満足出来ますか?自分はもううんざりなのでやめて頂きたいです。ネギまの編集部の方々もそんなクソつまらない展開にゴーサイン出さないように願います。そして一日でも早くタカミチと明日菜の寄りを戻してラブラブ&結婚に・・・いいんちょとネギ君も結婚(政略ではなく)フラグ立って欲しいです。

  明日菜とネギ君がくっつくことで幸せになれる人間なんて誰もいやしませんから・・・。例えいたとしてもほんのわずかしかいないですし。



魔法先生ネギま! 限定版(32)
講談社
赤松 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結局あなたは
「ネギといいんちょがくっつかなきゃヤダヤダヤダ!!!」
「アスナとタカミチがくっつかなきゃヤダヤダヤダ!!!」
と駄々をこねているようにしか見えません。
ネギとあやか、アスナとタカミチがくっつきさえすれば、どんなに理不尽でいい加減で読者の99.999999%が納得できないエンディングだったとしても許すのですか?

見苦しいのでまずは「赤松先生の作った物語」を受け入れるべきだと思います。文句を言うのはその後です。
無いです
2010/06/23 19:51
まずはフェイトといいんちょがくっつくようなとんでも展開はありえませんから。
この2人に接点がまるでありません。
何故そのようなむちゃくちゃな考察に至ったのか理解に苦しみます。

また、あなたはあまりにもカップリングにこだわり過ぎ。
タカミチ×明日菜といいんちょ×ネギ君がくっつけさえすればあとはどうなってもいいとおっしゃるのでしょうか?
ストーリーを一切無視してカップリングさえ成立すればそれでいいと?

そんなもの大多数のネギま!ファンは望みませんよ。もちろん10代のファンでも。
あなたの好きなカップリングを否定するつもりはありませんが、現実をよく考えてみてください。
一度完全に振られた明日菜とタカミチがくっつく、最近出番すらないいいんちょがいきなりネギとくっつく。
あまりにも今のネギま!のストーリーに矛盾しています。
そんなにカップリング「だけ」がお好きなら自分で同人誌でも作っては如何でしょうか。

また、他のブログ名を勝手に出して半ば中傷気味、僻み恨みを晴らすかのように書かれていますが、非常に不愉快そして失礼。
さらにはトラバまで送られているようだが、こんな駄文に共感する人などいませんので自重されたほうが賢明です。
匿名(仮)
2010/06/24 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法先生ネギま!・・・また新たな不満要素が・・・。 KYで最低で負け犬人間のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる